麻布個人指導会の口コミ・評判

麻布個人指導会の口コミ・評判

麻布個人指導会の特徴・料金・口コミを解説!

 

麻布個人指導会は定評のある中学受験専門の家庭教師センターです。
(大学受験対策にも対応していますが、主力事業は中学受験対策となっています)

 

当ページでは、麻布個人指導会について詳しくご紹介します。

 

 

 

麻布個人指導会とは

 

麻布個人指導会は1987年に創立し、30年近くの運営実績のある老舗です。
長年にわって蓄積したノウハウと質の高い指導力を武器に、御三家をはじめとする
難関中学の合格者を毎年多く輩出しています。

 

麻布個人指導会の特徴

 

麻布個人指導会の特徴は、大きく次の3点で す。

 

<麻布個人指導会の特徴>

  • ベテラン教師が多い
  • 授業料が少々高め
  • 合格実績は業界トップクラス

 

それぞれ説明します。

 

ベテラン教師が多い

麻布個人指導会に在籍している講師陣は、指導実績の豊富なベテランがメインです。
学生家庭教師は在籍しておらず、指導力を持ったプロフェッショナルのみで構成されており
徹底してサービスの質にこだわっています。

 

授業料が少々高め

ベテラン講師陣が主力となっているため、授業料も他社と比べて高めとなっています。
時給換算ですと6,000円〜9,000円となっており、他社が5,000円〜8,000円であることを
考慮すると一段階上の料金体系と言えます。ちなみに、授業料に関しては下限・条件
のみホームページに掲載されており、明細については不明です。

 

合格実績は業界トップクラス

御三家はじめ難関私立中学の合格実績は、業界でもトップクラスと言えます。
2017年の合格実績をチェックしてみると、麻布・開成・武蔵などの難関男子校の他
桜蔭・女子学院などの名門女子高もしっかりと掲載されています。ただし、難関中学への
合格を決めた生徒の殆どは、進学塾との併用をしているので注意です。

 

麻布個人指導会の料金

 

麻布個人指導会の費用諸々は下記のとおりです。

 

項目 麻布個人指導会
派遣エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
入会金 20,000円
管理費 なし
授業料
(120分×月4回で計算)
48,000円〜72,000円
(※1時間6,000円〜9,000円)
教材費 なし(指定教材なし)
交通費 実費
家庭教師の交代 可能(無料)

 

授業料については下限と上限のみしか掲載されていないので、、実際には入会説明を
聞くタイミングで営業担当から教えてもらえると推測します。
教師の熟練度によって授業料がアップするシステムを取っているとのことなので、
ベテランだけでなく若手・中堅クラスの教師も一定する居るものと考えらます。

 

麻布個人指導会の合格実績

 

麻布個人指導会の2017年の合格実績(一部抜粋)は下記の通りです。

 


麻布:5名
開成:4名
桜蔭:4名
浅野:4名
海城:9名
慶応:7名
早稲田:12名
栄光学園:2名
聖光学院:4名
他 偏差値50〜の中学多数・・

 

御三家はじめ難関中学の合格人数も申し分ありません。
合格実績では中学受験ドクターと争うレベルと言えます。

 

麻布個人指導会の口コミ・評判

 

麻布個人指導会への入会を決めたご家庭の口コミを調査し、
コメント内容をまとめましたので参考にしてください。

 

  • 担当教師の経歴が申し分なかったので依頼した
  • 子供に合った教師を選考してくれた点が良かった
  • 月謝がだいぶ高いので悩んだ

 

コメントを一通り読んだ感触としては、教師の質を称賛する親御様が多い一方で、
やはり高額な料金を指摘する方も多かったです。麻布個人指導会の授業料は
最低ラインで6,000円/時なので、確かに高い印象は拭えないかもしれません。

 

麻布個人指導会の体験授業

 

麻布個人指導会でも、入会前には体験授業を受けることができます。
指導を受けたい教科担当の中で、お子さんと相性の良さそうな教師を選考して
派遣してくれるので、模擬授業が気に入ればそのままその教師に担当をお願いできます。
交通費もかからず完全無料なので安心して試すことができます。

 

管理人から見た麻布個人指導会の印象

 

麻布個人指導会に在籍している教師の指導レベルが高いことについては、
業界ではわりと知られており、管理人自身も参考になる部分が多いです。

 

また、教師レベルが高いという噂だけでなく、しっかりとし合格実績も出しているので、
麻布個人指導会は間違いなく質の高い指導を行っていると裏付けられます。

 

料金面では、中学受験専門ということでライバル関係にある中学受験ドクターや
鉄人会に比べると多少割高な印象は否めないですが、それに見合ったサービスを
受けられるのも事実なので、この点については納得できるでしょう。

 

ただ、残念なのが麻布個人指導会の公式ホームページがあまりに淡泊である点です。
中学受験ドクターや鉄人会のホームページは内容がかなり充実しており、情報量も
多いので、じっくりと読んで納得した上で入会説明に望むことができるのですが、
麻布個人指導会は情報量が少ないので、実際に入会説明にて細かい内容を
訊いてみないと分からない点もあります。(授業料、教師の経歴など)

 

もし、麻布個人指導会を検討しているのであれば、体験授業のタイミングでしっかりと
料金プランをしっかりと確認した上で入会するようにしましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ
家庭教師の選び方を伝授! 学校の補習向け6社 中学受験専門6社